京つう

本/マンガ/アニメ/ゲーム  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2007年08月08日

セカンドライフのテクスチャ

今まで喜んでもらえた記事には、フリーレタッチソフトのGIMPを使った服作成の記事があります。服の作成については、いくつかのサイトで紹介されていますけど、これって実はあんまり詳しく乗っていないものばかり。どうやら服を作成するひとはデザイナーであることが多く、レタッチソフトの使い方はマスターしているらしいのが原因。

どうもセカンドライフに出店したという企業って、全然魅力がないのです。だって、いつも行っても人がいないんですよ。そして、ただホームページサイトにリンクを貼るだけの詰まんない施設。そんなことをするのなら、そもそも普通に検索でホームページに行くって。どうも企業の方々はセカンドライフの使い方が間違っているように感じられる。

セカンドライフをやっていて、やはりテクスチャの表示速度が遅いってのが、イライラするかもしれない。回線速度とかを速くとか、グラフィック機能を高めればい位のかもしれないけれど、なかなか上手くはいかないですよね。そこで必要になってくるのが、画像の設定を軽くすることなんですよ。


同じカテゴリー(セカンドライフ)の記事
 セカンドライフの音声チャット (2007-08-05 13:46)
 セカンドライフ世界のツール (2007-08-02 10:17)
 セカンドライフ専用ソフト (2007-07-30 12:25)
 セカンドライフ専用パソコン買っちゃいました (2007-07-23 10:36)
 セカンドライフでノートパソコンはきつい? (2007-07-19 08:45)
 セカンドライフのアバター (2007-07-10 08:36)

Posted by secondlife at 08:06 │セカンドライフ